NPO法人学生文化創造
NPO法人の組織 学生支援相談 認定試験 若手職員研究会 研究会 書籍
進路等就職支援相談
ご案内
専任の先生紹介

進路等就職支援相談のご案内

学生支援相談室では、進路等就職に関する悩みや相談に専任の先生が応対しています。
進路や就職活動について悩んでいることがあれば、是非ご相談ください。
■支援相談の特長
支援相談は、エントリーシートの書き方面接のアドバイスなども行っていますが、相談者自身が自ら考えて行動できるよう、内面的な部分に重点を置いて支援相談を行っています。

学生時代はとても貴重な時期であると同時に、将来の進路について思い悩む時期でもあります。就職を控えた学生の皆さんは、さまざまな場面で悩んだり立ち止まったりすることが多いのではないでしょうか。

専任の伊集院先生による支援相談は、“自分が何をやりたいのか”“自分には何が向いているのか”などの自己分析が出来るように、そして、自分の考えや意思を持って自ら行動出来るよう、相談者自身の自立を促していきます。

相談実例 「みんな、どんなことを相談しているの?」

過去の相談内容

  1. 就職活動を目の前にしているのですが、何を目指したいのかはっきりしていません。
  2. どんな仕事に就きたいのかぼんやりとしたイメージは浮かんでいますが、どういう職業がよいのか分からない。
  3. 大学生活をどう過ごせばよいのか。「何かをやった」というものを持ちたいがどうすればよいか。
  4. 就職活動のために、どこから手をつければよいのか分からない。
  5. エントリーシートの添削をしてほしい。
  6. 企業研究の進め方、志望業界について
  7. これから自分がやらなければならないことが、分からない。

e.t.c…

ご相談方法 「相談するにはどうしたらいいの?」

まずは、学生支援相談室までお電話・メール等でお問合せください。
相談対応は、専任の先生との面談形式となっています。原則として毎週水曜日に実施しています。日時を調整した上で、面談日をご連絡します。 面談当日、学生支援相談室へお越しください。

ご用意頂くもの 「なにか用意するものは?」

学生であることを証明できるもの(学生証など)をお持ちください。
相談料などは頂いておりませんので、必要ありません。

▼お問合せはこちらまで
学生支援相談室
TEL:03-6890-1730 FAX:03-3344-3229
E-mail:tokyo@gakusei-bunka.org
〒163-1516
東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー16階
copyright ©2012 Gakuseibunkasozo. All rights reserved.