6月23日(木)、24日(金)オンラインにより開催しました。
全国の国公私立大学・短期大学・高等専門学校の職員の皆様、参加45名(申込47名)をいただき、Zoomによる講義および、講師への質疑応答の他、グループワークにおいては、
講義1では「職員に求められる役割、知識、能力」
講義2では「教職協働あるいは職員主導のプロジェクトの目的と内容の検討」
のテーマについて
講義3では①「コロナ禍で進んだ“ネットシフト”が大学や学生に与えた“好影響”“悪影響”の実例を挙げてください。」
②「未来の大学は、学生をはじめとするステークホルダーに、どんな付加価値を提供していくべきか、考えてみてください。」との設問について熱心な討議が行われ、充実した研究会になりました。
また今回の研究会よりグループ別懇談会を実施、チャット機能を利用した名刺交換やワークで話し足りなかったことや、講義終了後の意見交換等の自由討議の時間を設け参加の皆様にご活用いただきました。